2005年11月14日

そして、約束どおりの

深夜に口直し、ということで、もう少しまともな文章を書こうと思います。

っていうか、最近れいちゃんとこが面白いので毎日楽しみにしてます。

本人が、前のやつが納得いかなかったって書いてますけど、それはともかくとして、さすがにそう言って新しく作ってきただけのことはある、読んで楽しい記事を書いてますね。

実際、コメントもけっこう沢山ついてるでしょ?

本人がそう考えてのことかどうかはともかく、俺から見てみると、以前のブログと比べて、タイトル下にあるように「私の大好きなたからものたち」って、テーマが絞られてるんですね。これ、俺がここでよく言ってると思うんですけど、テーマがはっきりしている方がコンテンツとしては強いです。こっちの方向に見事に進化してるわけです。

あと、ちゃんと毎回写真で表現してるのも素敵だよね。ブログって写真あると楽しくなるよね。

・・・と、人のブログが何故面白いのかを偉そうに語ってしまう俺は何様なのだろう(笑)

俺はJack's Roomをやってきて今まで、どんなコンテンツが人にうけるか、様々に勉強してきました。そしたら、こうやって、面白いサイトがどうして面白いのか、自分なりには理解できるようになってきました。

・・・じゃ、なんで自分はそれできねえんだろ(笑)

見ての通り、ここはテーマの拡散しきった文字だらけのだらだら日記なわけで(笑)

まあ・・・なんていうか、最近なんとなく悟りました。
知ってるだけじゃ意味はないんだなってことを(笑)

まあ、それでもこのブログには、Jack's Roomの管理者としての俺の広報媒体的/気晴らし的な役割もあるので、それはそれで一定の役には立っているんですけどね・・・Jack's Room自体は投稿サイトとして、はっきりした方向性も持っているし、それはそれでいいと思う。

それでも、読んでもらえる人がいないと気晴らしにも広報にもならないので、一応定期的な更新を心がけているわけです。しかし、そうなると、定期的な更新を支えるだけのネタというか、俺自身にエネルギーが必要になるわけです。

理想としては、何か絞られたテーマ+ちょっとだけJack's Roomネタ、なんですけどねー。

・・・いや、もしかして、もっと俺が感想トラックバック使えばいいのかも?(笑)

そうすると、テーマが自分のサイトのコンテンツに絞れるじゃないですか・・・

えーと、こんな風に、普段なんとなく考えているものを書き出してみると、考え事を整理して新たなアイディアを見つけ出すヒントになることがあるよっていう、とってもいい例としてのこの記事になったような気がします(笑)

・・・ちょっとやってみましょうか。それじゃ。
posted by Jack at 00:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | Jack's Room作品紹介
この記事へのコメント
お褒めの言葉、ありがとうございます♪
すっごいすっごい嬉しいです!!

ちなみに今回も画像いっぱいでやってみました。
見てみてね〜 楽しんでね〜

ほんとにコメントがついてると、
がんばろう!って思うのです。
感謝、感謝、です。

ジャックが楽しいって言ってくれると
私も楽しくなるのです。

いつもありがとね♪
Posted by Rany at 2005年11月15日 01:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。