2006年09月04日

近況とか雑感とか

こんばんは、Jackです。

今日は彼女を連れて、志木の「おふろの王様」とかいう、いわゆるスーパー銭湯に行ってきました。なんか色々お風呂があったので楽しかったです。

とはいえ、たとえば志木辺りに詳しいれいちゃんとかなら見れば解ると思うのですが、この「おふろの王様」の所在地は志木の駅からずいぶん離れています。とても歩いていくのはしんどい距離というか、歩いていくなら帰ってからもう一度風呂入りたい勢いです。
志木駅からバスはありますが、思い立ったのが19時過ぎなので帰りの時間が不安です。基本的にこのロケーションってマイカー前提な気がしますが、私も彼女も車の免許すら持っていないのです。

面倒な話なので、他のところに行こうか悩んだのですが、他にちょうどいい距離に良さそうな風呂屋がなかったのです。仕方がないのでこうしました。

自転車で行こう。

みずほ台から志木のあたりというのは、意外と自転車でもけっこう行き来できます。二十分ちょっとくらいで無事に到着しました。自転車で二十分ってのも楽な距離ではないですが、最近暑さもだいぶ落ち着いてきたので夜ならまあなんてことはない感じです。

そのまま帰りにみずほ台駅前の「ドールズ」によってビール飲んで帰ってきました。

スーパー銭湯って数年前に流行ってたらしき話だけは知っていましたが、実際に行ってみたのは実は初めてです。確かに、色々あって楽しいですね、ちょっと混雑してたのが難ですが、いっそ朝からのんびり行ってみたら楽しいかもって気がします。自転車も往復四十分も走ってるとまあいい運動になるしね。

帰ってきてブログを書き忘れてたことにきがついて今慌ててこれ書いてます(笑)

Jack's Roomの方を見てみると、愛里さんの「人魚姫」に感想が集まってるみたい。デビュー作でこんなにってのはなかなか面白いです。期待の新人の登場かな?

そうそう、次回〜次々回くらいのこのブログ(と掲示板にも同時に)くらいで、10周年記念オフ会告知やります。

10周年の節目なので、ぜひ皆様ご参加頂けたら嬉しいです。

というわけで、Jackでした。

2006年9月
自宅にて

// Jack
posted by Jack at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談/過去記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。