2011年10月11日

ちょっとだけ忙しい

ちょっとだけ仕事が忙しい。
毎日終電とか(電車乗らないけど)そういう殺人的な忙しさじゃなくて、毎日ちょこっとちょこっと帰りが遅くなる。仕事以外の予定を全部犠牲にするほどじゃないけど、予定を立てるのに注意が要るという。そんなレベルの忙しさである。

仕事以外の予定をうまくやりくりしないといけないので、これだけでも普段に比べれば疲れる。

平日が忙しいと週末は休養だけで終わってしまったりする(まだちょっと身体の調子がよくないこともある)。

気が付いたら何もしていない。Jack's Roomについてあれこれとメンテナンスしてみたりとか、mixiの友人もこのブログに繋がることだし、もう少し記事書こうとか、色々考えていたのに結局はほったらかしになった。

まあ、上で挙げた内容はどれも生活上優先度が高いことではないので、何も慌ててやらなきゃいけないことってないんだけど、しかし諸々のんびりとしすぎている気がする。

のんびりしてる自分に対して自己嫌悪に陥ると面倒なことになりそうなので、せめてブログ記事くらい書いてみよう。中身のない文章だけどとりあえず生存報告にはなる。

そこで昼休みに自宅のPCに向かっているわけだが、昼休みももう残り少ないなぁ。

週末は休養なんていっても、この三連休は見事に昨日の夜に寝付きが悪く、今とっても眠い状態だったりする(眠いだけなので深刻なことはない)。せめて週初めくらいしゃきっと調子良く迎えたかったものだ。

Jack's Roomには久しぶりに詩を載せてみた。もう長いこと書いてないから感覚を失ってしまっているけど、これはまた近いうちに書いてみようと思う。

などと、昼休みの苦し紛れの更新でした。
posted by Jack at 12:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談/過去記事
この記事へのコメント
Jackさん

こんばんは。

のんびりできる時は、
何も、気にせずに、
すべて、放り出して、
ゆっくり、体と心を、
休めてください。
Posted by 森田拓也 at 2011年10月11日 18:30
まぁ、忙しいなら無理することも無いと思うよ。
ボチボチいきましょうや(^-^)/
Posted by 末那識 at 2011年10月14日 10:25
ありがとう。
今日はちょっとどころかむちゃくちゃ忙しく、まだ仕事中だったりしますw

土日はゆっくり寝ようっと・・・
Posted by Jack at 2011年10月15日 01:29
人生ゆっくり生きてゆこう
明日が来るかなんて誰にも分からないけれど
きっとすばらしい日が来ると信じて
一日一日をゆっくりと歩んでゆこう
Posted by 赤猫目 残夏 at 2012年05月14日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。