2006年08月21日

社会復帰・・・

こんばんは、Jackです。

いやあ、夏休みが終わってしまいました。

今日からまた働かなきゃいけないんですね・・・別に仕事が嫌なわけではないですけど、一週間も休んでいると気が重いのは確かです。

通勤時間も長過ぎるもんなぁ・・・片道で一時間半、往復で三時間、週に五日出勤するので週辺り15時間、一ヶ月ではなんと60時間、実に二日と半分を移動に費やしている計算になってしまいます。

もう真剣に引越しを考えたいんですけど、会社が晴海なんて都内の真ん中(でもないけどいちおう中央区)にあるせいで、周辺の家賃も高くてほいほいと引越しも難しい。家賃が10万くらいしたとなると初期費用も数十万かかるわけですから簡単には行きません。

仕方がないので、毎朝毎晩通勤電車に揺られているわけです。

いや、こう書くとなんかグチっぽいですけど、こんなに遠くまで働きに行くのってどうなんだろうなぁって思ってしまうことが時々あるんです。

通勤時間が数分くらいだったら生活がどう変化するか?長い人生のうちしばらくくらいは実際に体験してみようと思います。来年中くらいに引越したい予定です。

もう少し給料もあがってもらわないと生活しんどくなりそうなので、仕方ないから気合入れて働きますか。

まあ、休み明け初日なんてほとんどリハビリになってしまうと思うのですけどねー。

そんなわけで、Jackでした。

2006年8月
自宅にて

// Jack
posted by Jack at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談/過去記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。