2006年08月18日

夏休み日記

こんばんは、Jackです。

夏休み中はなんとなくな近況報告ばっかりで過ぎてしまってますね。

今日旅行から帰ってきました。一泊で近場なので昼過ぎには帰ってきてしまいましたが、特急列車なんかで出かけてみたので遠出気分はちゃんと味わえたかと思います。

でも、やはり行くなら夏休みとかじゃない暇な時期に二泊以上滞在するつもりで行きたいですねぇ。夕食に日本酒開けてさあいい気分になったと思ったら、翌朝はもう帰り支度ってのはなんだかせわしない感じがします。

旅行自体はまあ期待通りだったんですが、期待していなかったサプライズとして、久しぶりに通った大宮駅がずいぶん変わってました。

なんか、改札の内側なのにデパート的食品コーナーがあるのね。

新幹線も止まる駅(埼玉県では一番大きい駅だと思う)ですし、お弁当が充実している必要はそもそもあるわけですが、お弁当だけじゃなくて各地の名産品からワイン/チーズに至るまでこりゃまるでデパートの地下食品売り場のノリじゃないかって感じで店が並んでました。

乗り換えの間につい覗いてみるが、18ヶ月熟成のミモレット(「干からびたチーズ」発言で有名になったアレですね)を見つけて思わず買いそうになる。近所のスーパーには6ヶ月モノしか置いてなかったのに、駅の方が充実してるなんて大宮おそるべし、です。

今回は川越線に乗り換えるところで、電車を一本逃すと二十分待たなければならなかったのでゆっくり見ませんでした(ミモレットも買いませんでした)が、ちょっと次行ったらゆっくり見てみたいです。大宮に寄る機会なんて滅多にないんだけどなー。

それから、ちょっと前から左側に貼っているGoogleの広告がわりと頻繁にコーヒー関係の広告を出してますね。それを見てから最近コーヒー飲んでないなーってことを思い出しました。職場の近くでセガフレード寄った時くらいですね、週に一度くらいでしょうか。たまにはどっかにコーヒー飲みに出かけようかな。

それから知音食堂オフは来週末に決行します。無事に参加者も集まりました。っつーか、おいしいけど過激な食い物なので参加者は心の準備&お腹を空かせて来ることをお勧めしますよ。

ってなわけで、まだもうちょっとだけ夏休みなので、のんびり過ごします。Jackでした。

2006年8月
自宅にて

// Jack
posted by Jack at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談/過去記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。