2006年08月07日

なんにもしない週末

こんばんは、Jackです。

今は2006/08/06の23時、あと一時間ほどでこの記事が掲載される時間です。

今書き出しのところです。

書いてませんでした。

何書いていいかいきなり思い付きません。

困りました。

思えばこの週末は何もしてませんでした。土日とも一日中PCの前でぼーっとしてただけで、ブログ書く時間もネタを探す時間もいくらでもあったのになんにもしませんでした。

日曜の夕方になって、何もしないのも気が引けてきたのでプログラムを書き始めました。次期Jack's Room用のコードです。実は私の中では何回も考え直し作り直しを繰り返しているので、未だ始まったばっかり程度の進捗率です。

どうせ大して進まないんならブログ書いてればよかったのかな。

こういうとき「書かなきゃ」とつい思ってしまうのですが、元々自分が勝手に書いてるだけなので、本来なら書かなきゃいけないなんて思う必要はまったくない、無駄に自分を追い詰めると疲れてしまって、かえって続かなくなってしまう。それはよくあるパターンなので解ってるんですけど、解っていても「書かなきゃ」と思って慌てて書いてしまう。我ながらめんどくさい性格です。

でも、やっぱり、毎週月水金の三回更新と言っている以上は、ちゃんとその日には記事を載せておきたいんですよね。毎日更新とか無理なこと言ってるわけじゃないし、しかも毎日その場で書いてるわけでもない書き貯め記事なんだし、リアルタイムな時事ネタは拾えないけど、その分いつ見ても予定通りに記事が出るブログでありたい、そう思っています。

だってみんな、せっかく見に来てくれるんだもんね。

で、この記事を最後まで読んでくださった方に質問です。

月水金更新の「Jack's Roomからの手紙」ですが、月水金更新ってことを意識して月水金の日に読みに来る人ってどのくらいいますか?いたら教えてください。

たぶん、ありす嬢とかmixi経由の方々は特にそういうことは気にせず更新されたら読む、だと思いますが。

それでは今日はこのくらいで。

2006年8月
自宅にて

// Jack
posted by Jack at 00:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談/過去記事
この記事へのコメント
うん、更新されたら、読む(笑)
その時に、前回の返事も読む(爆)
Posted by ありす at 2006年08月07日 09:24
月水金は毎回見にきてるよー。
mixiで経由せず、直接URL叩いてます。
ってか、お気に入りに登録されているし(笑)

私は気が向いたら書いているから、週3日死守なんて無理・・・(汗)

凄いと思った。
Posted by パンタロン at 2006年08月08日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。