2006年07月12日

まとめてイッキ書き!

こんばんは、Jackです。

さて、さっきはネタの話でしたが、今度は実際に書く作業のお話です。
実はこれ、さっきの記事書いた直後に書いてます。

最近はこういう、週末のイッキ書きが多いです。元々長く書いてしまう方なので、一度に複数回分書けたほうが楽でもあります。

平日には簡単に書く場合は帰りの電車の中が多いですね。有楽町線が地上に出る頃には書きあがってそのまま送信、という具合になるのでちょうどいいです。

前は休日にセガフレードから書いてたりしてましたが、最近はそういうことってなくなったなぁ。まあ、単純にあまりぼーっとコーヒー飲みに行ったりとか、してないんですけど。

作者特集は家にいないと書けません。大量に作品読んで感想書くのでPCの操作性と高速ネットワーク環境が必須です。そろそろ書こうと思うんだけど、次は誰にしようかなあ・・・ぶっちゃけ、今リクエストが来てるシドだと、一日がかりの作業になりそうな気がして、その前に他の作者を挟むか、それともなんか書き方を考えるか、なんとなく考えてます。

なんたって、実は最近だとシドがREIQ嬢を超えて作品数トップだったりしますからね、書く方としてもちょっと身構えちゃいます(笑)

さて、ブログネタ、書く作業の実際と「記事のための記事」で二回も書いてしまいました。いい加減次はまともな記事書かないといけませんねぇ。

では、Jackでした。

2006年7月
自宅にて

// Jack
posted by Jack at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談/過去記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。