2006年07月05日

ブログネタをめぐる冒険

こんにちは、Jackです。

先日の会社がやめさせてくれない話とか、緑茶の濃いのが流行らしいって話とか、最近ちょくちょく、ネタ元としてニュースを探していたりします。

でも、ほとんど、俺の記事にしたいほど気になるニュースってないんですよねぇ。

ちなみにいくら気になっても政治軍事宗教タバコ(あ、でも禁煙は無事に成功しつつあります)は絶対にネタにしません。そんなのいくらでも他で書かれているし、荒れるし。

まあ、日銀の総裁が投資したって別にいいんじゃないのか?とだけはちょっと言いたかった、今後の内規作りとかは進められて構わないと思うが法にも内部的な規則にも触れていない人間に辞任を迫らんでもねぇ、と思ってしまうのは私が無知なんだろうか。
なんか、議員の年金未納がどうとかで騒いでた時もそうだったけど、重要とは思えないことで大騒ぎして、実際に辞任に追い込む大事にしてしまう。他にやることがいくらでもありそうなのになんでこんな話が盛り上がるんだ?

・・・なんて、書けないこともないのだが、このサイトでこんな話してもねぇ・・・下手すると大荒れしますよ。詩のサイトには過激で小難しい意見持った人達なんかもけっこう訪れたりするので、私にそんな方々と議論する気力がまったくない以上、ある意味書けないのです。

だから、会社が辞められないとかお茶が濃いとかあんまり当たり障りのないところばかり書いているわけですが、あんまりそういうネタって多いわけでもないし、そんな中から、これだ、って話があるかっていとう余計に少ない。なんか新しいネタ元を探さないといけない必要に迫られてる気がしてきました。

っても今はYahoo!のニュース漁ってるだけなんだけどね。
なので、ちょっと色々ネタ元を探してみようっと。

2006年7月
自宅にて

// Jack
posted by Jack at 00:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談/過去記事
この記事へのコメント
まぁ、某所で日記以外しかほとんど書かない
アタシよりましということで(笑)
プログラムのメモまでしてるからみんなの食いつき温度が
ありえないぐらい日によって違うもの(激爆)
Posted by ありす at 2006年07月05日 09:21
いや、あれでいいと思うけどなぁ。
そもそも、あっちの方がよほど反応いいではないですか。私もああいうのが書けるようになればいいんじゃないだろうか、本当は・・・
Posted by Jack at 2006年07月05日 12:32
だって、あそこは仲間たちの傷(?)のなめあいでしょう?
ぬるま湯。

やっぱ、ログインのいらない環境で書くのは大変だと思うよ。

ちなみに、アレはアレで良いと思ってるし、
心地もよいので好きだけどね(笑)
↑批判じゃないのっていうアピール(爆)
ま、あそこでも、サラシアゲくらってゲンナリしてる人も
居るみたいだけどね。
Posted by ありす at 2006年07月07日 09:17
うーん、まあ、場所的にあっちの方が読まれ易いのだろうねえ。そんなのはあると思う。

ちなみに、今の会社ではなんとなく職場マシンでmixi見ていない(別にフィルタとか何もかかってないけどね)ので、あなたの日記にコメントがなくなったのはそういう理由になります。昼休みにザウルスから見てたり(笑)
Posted by Jack at 2006年07月07日 12:40
あ、そうなんだ? < ザウルス
まぁ、たいしたコト書いてないので(笑)
Posted by ありす at 2006年07月07日 15:08
法や規則は無い方がイイんですヨネ
偶々成っていないダケで倫理的ナ問題だったり。。
 人間性の問題ナンですヨね。。
「仕事確りやれば人間性なんか如何だってイイ」という方いらっしゃいますが、「人間性が悪いと確り仕事をしない」若しくは「ワルイコトもする」という理論ナンですヨね

P.S.レス無くて大丈夫ですから。ッていうか付く心算で書いておりませんので
「聞け」というコトがあれば聞きます
(表現が下手で、偉そうに受け取らせていないか不安です)
Posted by 小市民権 at 2007年12月11日 04:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。