2006年05月12日

忙しくて余裕のない時の気晴らし

こんばんは、Jackです。

前回はRSSのお話だったので、さすがに誰でも参加できる話ではなかったですね。

ここのところ忙しくて、記事を書くのが追いついていません。作者特集の続きをやりたいけど、書く時間が取れなくて書けません。作品をいくつも眺めながらトラックバックのURLを書き込んでいくのはさすがに通勤時間のザウルスじゃ無理です。

今日はちょっと、mixiのオフ会の打ち合わせに、ドールズヘ向かう予定です。おなかもすいたし、ごはんも食べて帰ってしまおうと思います。

こんな風に、忙しくて疲れた時に軽くお酒飲んでおいしいもの食べるのは私のささやかな気晴らしです。

以前に、疲れた時にどうするかってのはみんなに聞いたことがあるけれど、忙しい時にはみんなどうしますか?ちょっとした気晴らしの習慣のある人、ない人いると思います。その辺り聞けたら嬉しいです。

私の場合は忙しい時間の合間を縫って短時間だけ飲みに行くのがほとんどです。なんか、仕事とか、忙しさの要因がある時に、それだけで一日を終えてしまうと、そのためだけに生きてるみたいで嫌になるんです。睡眠時間が減るのであまりいい手ではないかもしれないですが。

あと、彼女でもいる時には、けっこう電話かけて甘えたりしていたかも?これなら二日酔いにもならなくてとてもいい方法です。彼女が起きている時間に帰れれば、ですけど。

まあ、書いていてなんか、疲れた時の対策とにている気がするけど、疲れたというよりは余裕のない時、そんな時にどうするか、よかったら教えてください。

なんて、自分の今をなんとかしたい一心で書いています(笑)

2006年5月
有楽町線車内にて

// Jack

posted by Jack at 00:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談/過去記事
この記事へのコメント
簡単な方法で「心の余裕」を持つことができる内容を今日ブログに書いてあります。よかったら遊びに来てください。
Posted by at 2006年11月30日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。