2006年04月21日

甘いはなし

こんばんは、Jackです。

わあ、先日の記事には沢山の方がコメントくれたようで、ありがとう。

正直私は女の子のコメントもらうと元気になる。これも私の疲れ対策として有効かもしれない、いや、こんないいかたするとkim君には悪いのですが。

さて、そのなかで女性陣は甘い物を挙げていますね、実際疲れた時には甘味が良いというような話は聞きますし、どうやらその実践者の方々もたくさんいるようですね。

私自身も、甘い物は嫌いじゃないです。むしろ、女性と食事していても率先してデザートに手を出すのは私の方だったりしますし、チョコレートパフェとか大喜びで平らげたりします。酒飲みの甘党は珍しいと言う人もいるのですが、私の周りはそうでもないけどなぁ。

しかし、嫌いではないけど実際に食べることは少ないなぁ。いつも一人で行動することが多いからでしょう、わざわざ一人で食事してデザートまでいただく気にもなれません。

そんなせいか、あまり甘い物について良く知らないなぁ。

みなさま、何かおすすめはあります?よろしければ、お気に入りの一品、思い出の一品などなど、聞かせてくれたら楽しいなと思います。

私の最近のお気に入りは食べ物ではないし先日も書いたけれど、セガフレードザネッティのメッツォメッツォ、これにコアントローを追加した奴が好きです。メッツォメッツォってココアとコーヒーを足したような飲み物なのですが、この甘さの中にオレンジフレーバーが乗るとなんともおしゃれな感じの飲み物です。

あと、最近は暖かくなって来たからアイスメッツォメッツォなんてのも飲んでますね、これは何も追加せずに飲みますけど。

でも、あの甘さ加減からいってメッツォメッツォは甘い物として十分有効な気がしてきました、そうか、疲れたらセガフレード行ってみるか。

なんて、なんだか最近セガフレードの話が随分多いですが、まあ今日はこんなところで、ちなみに昨日よく寝たので今日は元気でした。

では、皆様よかったら皆様の甘い物話聞かせてくださいな☆

2006年4月
有楽町線車内にて

// Jack
posted by Jack at 00:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談/過去記事
この記事へのコメント
好きな甘いものといって思い出したのが、
鎌倉の豊島屋の『ウィンナーワッフル』
だった。

知ってる?

ハトサブレを買うくらいなら、絶対こっちをお土産にするべきだと思ってる。
・・・もしかしたら、本店でしか買えないのかも。

機会があれば、一度どうぞ♪
Posted by ありす at 2006年04月21日 15:18
>Jackさん
>こんないいかたするとkim君には悪い

俺もオトコですので、気持ちは十分に分かりますw
Posted by kim at 2006年04月22日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。