2006年04月05日

作者特集#01 あぃさんの作品

こんにちは、Jackです。
月曜日に掲載した記事書いた後、速攻でトラックバック付きの投稿予約システム作りました。これで作者さんの作品に感想入れながら作者紹介する記事を事前に予約したスケジュールで投稿できるわけです。

ということで、第一回は、また特集やってくださいって言ってたあぃちゃんです。Jack's Roomにおいてはチャットルームの主でもありますね。私はどうしても土曜日の夜に家にいることが少ないので、基本的にチャットはあぃちゃんにお願いしています。

では、彼女の作品を見てみましょう。

「無題」
http://j-world.nu/servlet/do/viewer?id=7389&poet=982
この繰り返した表現の切実さが素敵です。私は個人的にこういう繰り返しが大好きなんです。

>時間が足りないよ 言葉が足りないよ 今日が終わっちゃうよ
ここのところが焦燥感をリアルに感じる。難しいことは別に言ってなくて、ただただ、好き。っていう。あぃちゃんくらいの年頃の女の子は誰しも、この作品のような言葉を人知れずノートに書き付けた経験をお持ちではないでしょうか?そういう意味で、リアルな作品だとも言えます。

「素直じゃないんだから・・・」
http://j-world.nu/servlet/do/viewer?id=7281&poet=982
これ、もしかして、書けなくて困ってるよ、っていう話なのかな?
なんていうか、そういう話がこんなにかわいく書けるものかって、ちょっとびっくりしました。
>呼びかけても 呼びかけても
>返事、なし。
いいね、なんか、声に出してみたくなる。

「伝染」
http://j-world.nu/servlet/do/viewer?id=6992&poet=982
これは・・・なんか不思議な作品だよなあ。
ふつう、伝染、って表現じゃないよなぁ。って、伝染だと病気か何かのように感じてしまうというか、少なくともタイトルからこの中身は想像がつかない。
でも、この作品を伝染、じゃなくて、もっと他の表現で表してしまうと、それはそれで、この作品の味がなくなってしまうような・・・なんていうか、うまいね。言っていることはとても素直で真面目な内容ですね。

と、いうように、全体としてかわいい感じの作品でいっぱいです。チャットに顔出すとお話できますが、本人もすごくかわいらしいしゃべりをする女の子ですよ。

それでは、あぃ、いつもありがとうございます。今後ともよろしくね♪

2006年4月
自宅にて

// Jack
posted by Jack at 00:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談/過去記事
この記事へのコメント
すごい、これ、おもしろいねー。
作者さんのまた違った面を見れる気がする。
さすがジャックだ。

あぃちゃんの作品は本当にかわいいよね。
私も大好きです。
Posted by REIQ at 2006年04月05日 18:35
あは、さすが、とか言われると、これ作ってよかったって気がします♪

そそそ、まとめて見てみると、こうやって、あぃのかわいらしさとかが改めてよくわかるよね。

あなたをいつ書くか、実はそれがけっこう悩みだったり・・・始めの方に書くのか、満を持して後で書くか、悩むところ(笑)
Posted by Jack at 2006年04月06日 00:09
え〜と。まず、この企画を採用していただいてありがとうございます♪
まさかあぃがトップバッターだなんて、恐縮です(汗)
かわいらしいとか言われてしまって、どうしてよいやらわかりませんが(笑)これからもたくさん投稿していきますので、宜しくお願いしますね♪あと、チャットの方にも是非☆
このあとどなたの作品が紹介されるのか楽しみです♪♪
Posted by あぃ at 2006年04月06日 18:26
次を誰にしようか、実は考えてないのよねえ、、、もう次の記事かかなきゃいけないんだけど、まあいまいそいで悩んでます。

そんなわけで、よろしくね。
Posted by Jack at 2006年04月06日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。