2006年03月22日

桜の季節

こんばんは、Jackです。

もう三月ですし、最近結構暖かくなってきましたよね。

そろそろ、桜の開花が気になる時期です。

そこで、今日は桜の話にしました。

まず告知ですね、今年は花見は特に計画しません。去年か一昨年だかに計画して見事に流れたので、今年は無理しません。誰か来てくれるのかと心配しながら日が過ぎて行くのが一番寂しいので、やりたくないです。

まあ、そもそもがここ数年いわゆる一般的な花見(野外飲み会的なやつね)なんかしていません。どうせ飲んでるだけですし。毎週飲んでりゃ花見なんかいらないかって気もする。

一人で桜を見に出掛けることはありますね、それはそれで楽しい。まあ、桜だけでなく色々見に行きますけれどね。私はお花は結構好きなので、お花関係のイベントなんかに誘ってくれても結構喜んでいったりします。

最後に見に行った桜は確か、国立の駅前の桜だと思う。去年の桜の時期に立川勤務だったから、きっとそうでしょう。国立の桜、私とありす嬢の思い出の風景ですね(っていうとなんだか怪しい関係に聞こえそうですが)。

今年は、、、職場の晴海トリトンには桜の木はあったかな、あったら、お昼に桜を眺めてお弁当でも食べましょうかね。一人で弁当ってのもちょっと味気無いけど、まあいいか。

ちなみにいつだか「夜桜」なんて詩を書いたけれど、あのとき眺めていた桜は埼玉県朝霞市、黒目川沿い、東洋大学のあたりの桜ですね。真っ暗ななかで花見してる奴らとかいてなんだか落ち着かなかったけど。

今年の関東(東京周辺)の開花予想は25日頃とのこと、いつもはなんとなく眺めに行くだけですが。こうして記事に書いてみると、なんだか楽しみになって来ます。

こんな話が出てくると、春ですね、もう。

2006年3月
職場にて

// Jack
posted by Jack at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談/過去記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。