2006年02月17日

Jackの朝

こんばんは、Jackです。

まったく、本当に毎朝寒くて嫌になりますね。
私は最近では、ふたつの目覚ましを用意して、一つ目が鳴ったら暖房をつけて布団に戻り、二つ目が鳴ったら起きる。なんてこともやってみました。面倒ですぐにやめましたけど、そのくらい寒くて起きるのが嫌になりますね。

最近では暖房のスイッチを入れたら、布団を被って布団の上に座ったまま煙草に火を点けて、部屋が暖まるのをしばらく待つことにしています。

そうして、ようやく布団から出たらいきなり髭を剃ります。電気カミソリは洗顔前に剃れと書いてあるので。

電気カミソリは最近買いました。朝が慌ただしいとカミソリできちんと剃るのも少々大変だし、前の仕事より朝が早くなって時間の余裕がなくなったが故の決断です。一度テレビでコマーシャルやってるブラウンを使ってみたかった、というのもちょっとだけありますが。

まあ、普通にカミソリですね。安いの買ってしまったけど、普通に使えてます。問題ない。

髭を適当に剃り終えると部屋を出て、次は水を使う支度(洗顔とか歯磨きとかですね)です。
ああ、でもその前に、今の季節ではヒーターの前にワイシャツを一着広げておきます。暖めてるんですね。

支度を終えて部屋に戻ってくると、シャツは適度に暖まっているというか、少なくとも冷たくはなくなっています。基本的にワイシャツの下に下着を着けたくないので、この寒さの中でよく冷えたワイシャツ着ると心臓麻痺でも起こすんじゃないかってくらいしんどいです。

そうして、暖まったワイシャツに袖を通して、その日のネクタイを選んで、ネクタイを締めたらタイピンとカフスボタンをつけて、そしてスーツを着込みます。

これで大体支度完了です。
時間があればPCなどつけて、軽くニュースなど見ながらコーヒー飲んで行きます。このパターンは朝食抜きパターンですが、朝食を取る場合は部屋を出て最初にまず食事です。

じつは、今回こんな内容を書くつもりは別になかったのです。ですが、朝の話をしていたら、なんとなく支度の話を書き続けてしまいました。まあ、面白い話じゃなかったとは思いますが、けっこう書けてしまうものですね。ちょっと驚きました。

まあ、あなたがこんな話を聞いて嬉しいとは思わないですけれど、たまにはこんな話があったって、面白いでしょう?

そんわけで、じゃあまた、Jackでした。

// Jack

posted by Jack at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談/過去記事
この記事へのコメント
お久ですがな。

いや、他人の日常はおもしろいよ
私はこのクソ寒いのに朝はシャワー浴びます。ぬっちゃけ、寒い。なら浴びるなよって感じですが。

夜もご飯の前にお風呂。なぜなら職業が葬儀屋さんだからさ。

じゃまた横やりいれますわ。
Posted by 火翠 at 2006年02月18日 23:21
また、あなたは色々やるんですねぇ
なんていうか、あなたって、目一杯生きてるなって思うわ、俺なにやってんだろって思うくらいに(笑)
Posted by Jack at 2006年02月19日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。